(きりんぐみ)作品展

2021/11/27


こんにちは。

お忙しい中作品展を見にきてくださり、ありがとうございました!

廃材のご協力もあり、いい作品ができあがりました。ありがとうございます。

子どもたちみんなでいろんな話し合いをし、試行錯誤しながら作った「どうぶつセンターえきの こどもえきちょう」どうでしたでしょうか?

みんなそれぞれ頑張った部分、苦戦している部分などもあり、完成した時はいろんなことを思い出し感動です。゚(゚´Д`゚)゚。
子どもたちの手や考えでここまでできることが本当にすごい!

なのでいっぱい褒めてあげてください。

冊子の答え&小物(かざり)の紹介をします。

①ヤクルトとゼリー・キャップを組み合わせて動物のお客さんを作りました。木の椅子に座っているのも気付きましたか?
②みんなで囲んで貼り付けていたのは…ペロ駅長でした。完成してみんな「ペロ駅長やん、めっちゃ上手にできたな」と大絶賛でした。
③黄色の道は何か分かりましたか?  子ども達から意見が出た点字ブロックでした。知ってるのにびっくりしました。大事な物なので作ってみました。

作品の名札も駅にちなんだ物で作ってみました。ちょっとしたこだわりなので、よかったら見返してみてください。
看板は子どもたちの意見から電車の形にしました。
とっても可愛い看板ができてお気に入りです♪


また頑張ったところなど聞きながら、褒めてあげてください。

ありがとうございました!

牧野
 

<< 一覧に戻る