(きりんぐみ)クリスマス会☆彡

2021/12/14


こんにちは。

今日はクリスマス会でした。

始まる前にサンタの帽子をかぶっただけで可愛いと言ってくれる子どもたち。「みんなの方が可愛いよ」と褒め合いをして始まりました、、笑  もうほんとに大好きです♡笑

さてさて…
お部屋でゲーム遊びをしました。
「サンタさんの一日」だるまさんが転んだのような流れで「サーンタさんがプレゼントを持った」「本を読んだ」「煙突に入った」「お風呂に入った」などなどその言葉にあった動きをするゲームです。
みんなの表現の仕方が面白くて盛り上がりました。
動きもするけどタッチするのも必死でした笑
2枚目は「煙突の中にいるサンタ」です。

サンタさんに会いに行くよと伝えると「知ってるもん、園長先生やろ」と言いながら2階へ行くと園長先生は普通に居てて、みんな「……」「⁇」の状態でした。
驚いているのか怖がっているのか…不思議そうでした。
子ども達の質問は「どうして一日でいろんな国にプレゼントを運べるの?」でした。
答えは子ども達に聞いてみてください。
その後サンタさんが帰るのを園庭で見送り、空にキランと光ったのも見えたそうです…( ゚д゚)

そしてお部屋でプレゼント交換しました。
前日におりがみでサンタさんを折り、好きなプレゼント・お友達が喜ぶプレゼントを考えて描きました。
みんなで円になり音楽が止まるまで回しました。途中渋滞し、足がプレゼントに埋もれている子どもも居ました!
お友達のをもらえて嬉しかったようでよかったです。

クリスマツツリーも可愛くできたのでお家で飾ってあげてください★彡

いろいろ楽しいことをしたのでまた聞いてみてください。

牧野
 

<< 一覧に戻る