(ぞうぐみ) クリスマス会

2021/12/14

 待ちに待ったクリスマス会☆彡
昨日からサンタクロースが来てくれるかもと、みんなワクワクしていましたね。せっかくサンタさんが来てくれるなら、サンタさんに聞きたいことはないかな?と子供たちに尋ねたところ、色々な質問が出てきました。その中から一つ質問を決め、尋ねる練習もして準備バッチリ!!
 早速、サンタさんが幼稚園に到着したようで、お遊戯室に会いに行きました。椅子に座ってるサンタさんを見て、どことなくみんな緊張気味でした。けど、だんだん笑顔になって、質問を聞いたり、お待ちかねのプレゼントをもらったりで、嬉しさが顔からにじみ出ていましたね。
そして、クリスマス会では、サンタさんに会えたほかにもクラスでゲーム遊びをして楽しみました。
 まずは、クリスマスって何の日?というお話から・・・
①クリスマスクイズ
②クリスマス会って楽しいな!友達集めゲーム
③プレゼント回しゲーム
どれもとても盛り上がりましたね♪
 
 そして、楽しくクリスマス会も終わろうとしていた時、サンタさんが帰りますと、2階のベランダから姿を見せてくれました。
『ありがとうございましたぁ』と、園庭からみんなでお礼を言うと、なんとサンタさんは空へ消えていったんです。
 部屋に戻った子どもたち・・あれ?サンタさんは?と不思議そうな顔?!
ほら?!あれかなぁ?と空を見上げると、あの雲トナカイに見える!あれ、サンタかなぁ?!と・・・楽しい話がたくさんとびかっていました・・(笑)
 

<< 一覧に戻る