(ぞうぐみ)今日の様子

2022/01/14

 新年が明けました。
年長組にとって、卒園までの3か月となりました。
あと3か月、子どもたちと色んなことを経験し、楽しく過ごしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 2月に行われる予定の生活発表会に向けて、練習が始まっています。
 今日は、鍵盤ハーモニカを練習しました。指使いも伝えながら、少しずつ進めています。「出来たー」や「難しい~」など言いながら、一生懸命頑張っています。
( 音楽マスクを使う頻度が増えていますので、また予備の音楽マスクをよろしくお願いいたしますm(__)m )
 その他、合奏練習や劇の練習もしています。劇は、子どもたちが考えて作った創作劇になっています。あ~でもないこ~でもないと言いながら、みんなでお話をかんがえました。内容は子どもたちに聞いてきてみてくださいね(*^^*)

 今日から新しい文字ワークを始めました。
ひらがなの画数や、筆順、はらう・はねる・とめるなど、もう一度子どもたちとお話ししながら進めています。字を書くことに自信が出てきて、みんな黙々と進めています。丁寧に書くことや、言葉遊びなどもしながら、ひらがなに触れています。

 寒さも厳しいですが、園庭ではすべり台やお砂遊びを楽しんだり、花いちもんめの声が聞こえてきたりと、子どもたちの元気な姿が見られます!!あと3か月、クラスのお友達と仲良く、また思い出いっぱい作れるように過ごしたいと思います(^O^)/



 

<< 一覧に戻る