(きりんぐみ )生活発表会ありがとうございました。

2022/02/21


久しぶりの投稿になり、すみません。

発表会ありがとうございました!

無事に開催できて子どもたちの成長した姿をみてもらえて、本当に嬉しかったです。

感染予防の協力もしていただいたからこそ、開催できたと思います。
ありがとうございます。

発表会練習は年明けからすぐに始まりました。
合奏から始まり、劇の練習も始まり…
毎日たくさん練習しました。

なかなか全員が揃うこともなく、練習もできたり出来なかったりでしたが、子どもたちの力は本当にすごいなと思いました。

合奏はみんなで合わせることが難しく何度も何度も、同じところを練習したりしました。

劇の歌のダンスは子ども達が考えました。

練習を重ねて、自分たちでもアリスの絵本を読んで、「こうしたい」「こんな道具が欲しい」などと子どもたちからのアイデアもありました。

一人一人の台詞もあり緊張しながらも頑張っていたと思います。

歌2曲は遊びながらも口ずさむぐらい好きになってくれて、元気に歌ってくれました。


コロナ禍で大変な中
練習から本当に頑張っていたのでたくさん褒めてあげてください!

衣装も「かわいい」「すごい」と褒めてくださりありがとうございました!!
お褒めの言葉をもらえるなんて思ってなかったので、頑張って作ってよかったです!( ;∀;)



〜オフショット〜
チェシャ猫がふざけるシーンでのハートの女王。
「座って」と伝えるとなぜかみんな正座した後ろ姿がとっても可愛いです。笑

トランプの真顔も可愛いです。笑
なかなか笑ってくれませんでした…笑


牧野
 

<< 一覧に戻る