(りすぐみ)こどもまつり

2023/10/28

こんにちは。

金曜日の『こどもまつり』の様子です。

りすぐみは“モンスター”の仮装をしました。

服の色・目玉は1つ〜3つ好き数・目玉の色を選び、歯は好きな数だけつけました。いろんなモンスターが出来てとっても可愛かったです♪

子どもまつりは3つのゲームコーナーとクイズや手遊びをしました。

縦割りのチームになり移動の時にはお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋ぎ嬉しそうにしていました。

どのゲームも楽しんでしていて、異年齢での交流もありとっても楽しかったようです。

職員室では「ノックノックノック、トリックオアトリート」と園長先生を驚かすとなんと、お菓子とシャボン玉が貰えました!「みて、もらった」と嬉しそうにしていました。

ゲームの後は園庭で各クラスのファッションショーと『ハハハハハロウィン』のダンスを踊りました。「ばぁ」と驚かすところが楽しくニコニコで踊っていましたよ(´∀`)

そして…幼稚園にアンパンマンが来てくれました。嬉しくて両手で手を振るお友達、びっくりして口があいているお友達、色んな表情が見れて面白かったです。

終わってからも「楽しかった」「モンスター持って帰っていいの?」「アンパンマンまた来てくれる?」「お菓子は帰って食べていいの?」など楽しかったことが伝わるような言葉がいっぱいでした。楽しい思い出がまた1つ増えました。

またこどもまつりのことを聞いてみてください!


牧野
 

<< 一覧に戻る