令和5年度 育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組の入会申込書の配布について

2022/10/04

 明日から、令和5年度の生長幼稚園プレ教室の入会申込書の配布が始まります。

〇入会申込書配布  ・10月5日(水)より随時配布
〇説明会      ・10月14日(金) 14時30分~
〇申込受付日    ・10月14日(金) 随時受付   
           説明会終了後より、申し込み受付を開始いたします。定員になり次第、締め切りとなります。

〇募集対象年齢   ・令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれのお子様
〇募集人数     ・30名程度(各曜日定員になり次第締め切ります)
〇保育コース    ・週1回コース、週2回コース

●こぐま組では、お歌を歌ったり手遊びをしたり、園庭ではお砂遊びやすべり台などで遊び、先生やお友達と楽しく過ごします。
幼稚園の行事、運動会では親子ダンスを踊ったり、作品展では、お絵描きや製作を飾り見ていただける機会もあります。
 生長幼稚園のプレ教室は、幼稚園生活の第一歩として、先生やお友達との関わりを大切にしながら過ごしていきます。

 育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組のご参加、心よりお待ちしております♪

※育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組は、本園に入園するための  プレ教室となっております。他園に入園される方は入会できません

 

入園願書提出・面接について

2022/09/13

《入園願書受付・面接》について   
説明会はたくさんの方々に来ていただき誠にありがとうございました。
願書提出についてお知らせいたします。

●10月1日(土)  入園願書を受付開始致します。  
  その後(9時より順次)面接を、 始めさせていただきます。

・募集人数  年少 46名  年中 若干名

【当日の流れ】
・8時30分 開門  正門よりお入りください
・8時40分より『面接時間受付票』をお配りいたします。  
*自転車でお越しの場合は、当園の自転車置き場に自転車を置いてから、お並びください。    
 ↓
・8時40分になりましたら、並んで頂いた順に『面接時間受付票』をお配りいたします。
 ↓
・『面接時間受付票』に明記してあるお時間にお子様とお越しください。  うさぎ組のお部屋で面接をいたします。    
 ↓
・面接
 ↓
・面接後に手続きをし終了です。  
入園許可書は後日郵送にてお送りいたします。

 当日32,000円が必要です。
 内訳 
 支度金         30,000円      
   入園前内科検診料           1,000円      
             面接検定料    1,000円

※定員になり次第締め切りとなりますので、ご了承下さい。

※対象…1号認定、2号認定併願の方
  

入園願書配布について

2022/09/01

令和5年度願書配布が始まっております。
朝早くからお並びいただきありがとうございました。

 【令和5年度 入園願書配布について】 

◇入園願書は9月1日(木)からお配りしております。  
年少…若干名
年中…若干名

数に限りがございます。 願書がご入り用の方はお早めにお越しください。     

*入園願書は一部1000円です。                     

【令和5年度  入園・重要事項説明会】

令和5年度、入園・重要事項説明会を行います。

生長幼稚園の保育の様子などお話させていただきます。

◇日にち  令和4年9月10日(土)
◇時間   一部目  9時    ~ 10時15分まで                        *入園願書購入順   1番~24番の方                                二部目 10時30分 ~ 11時45分まで                        *入園願書購入順  25番~最後

◇場所   幼稚園2階ホール 今回も分散での開催とさせていただきたいと思います。
入園願書の配布順に番号がかかれていますので、上記のお時間にお越しください。


【入園願書受付】 令和4年10月1日・2日・3日 
  10月1日 午前8時30分より受付          
  9時より面接  ※ただし定員になり次第締め切らせていただきます。(例年は1日で締め切りになります)

本園の教育目標 ひとりひとりの自主性を延ばす
【個人にあった保育】
友だちと仲よく遊べる子ども
【ルールを守る】
生きる力、良いこと悪いことが自分で気づく子ども
【育ち合う心】
情緒が豊かで想像力が育つ力を育てる

1日の流れ
7時30分  早朝保育
9時    登園
9時30分  自由あそび
10時    設定保育(様々な活動をします。正課も入ります。体操・音楽・美術・英語)
11時30分  昼食
13時    クラス活動
14時    降園
18時30分  預かり保育


笑顔いっぱい げんきいっぱいです
☆園見学はお電話ください    

令和5年度育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組の入会申込書の配布について

2022/07/26

令和5年度育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組の入会申込書の配布について
〇入会申込書配布  
 ・10月 5日(水)    9時~

〇説明会  ・10月14日(金)                     
 14時30分~     人数により分散開催予定

〇申込受付日  ・10月14日(金) 随時受付   
説明会終了後より、申込み受付を開始いたします。   
定員になり次第、締め切りとなります。

※育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組は、本園に入園するための  プレ教室となっております。他園に入園される方は入会できません。

  ●たくさんお問い合わせいただきありがとうございます!  育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組のご参加をお待ちしております●

令和5年度 入園願書について

2022/07/25

  • image

 たくさんお問い合わせいただきありがとうございます。

令和5年度願書配布・説明会の詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

   【令和5年度 入園願書について】 

◇入園願書は9月1日(木)からお配りいたします。 
 (無くなり次第終了となります。50部作成しております。)

  午前9時から『入園願書』の配布を開始いたします。
        *入園願書は一部1000円です
         
     
    
【令和5年度  入園・重要事項説明会】

令和5年度も入園・重要事項説明会を行います。
生長幼稚園の保育の様子などお話させていただきます。

◇日にち  令和4年9月10日(土)
 
◇時間   一部目  9時    ~ 10時15分まで
       *入園願書購入順   1番~24番の方
     
       二部目 10時30分 ~ 11時45分まで
       *入園願書購入順  25番~最後

◇場所   幼稚園2階ホール

今回も分散での開催とさせていただきたいと思います。
入園願書の配布順に番号がかかれていますので、上記のお時間にお越しください。


【入園願書受付】

令和4年10月1日・2日・3日

10月1日    午前8時30分より受付
          9時より面接  ※ただし定員になり次第締め切ります
 

 


 

七夕飾り

2022/07/06

  • image
  • image
7月7日は七夕様。
一年に一回織姫彦星が出会う日です^_^

今年は、5メートルの笹に、全園児と、こぐまぐみ、卒園児一年生から三年生まで同窓会に来てくれた卒園児の笹飾りを飾りました。

キラキラ光るゆめいっぱいの笹飾り。
風になびいて綺麗です。
卒園児は願い事を。

いっぱい空に届きますように☆

 

同窓会

2022/07/04

  • image
  • image
  • image
  • image
 7月2日(土)に令和4年度の同窓会を開きました。
 1年生、2年生、3年生の卒園児たちがたくさん来てくれました!
ちょっぴり大きくなった1年生、面影が残る2年生、お兄さんお姉さんになった3年生。久しぶりに、かわいい子ども達に会えて、とても嬉しかったです。
 
 お菓子やジュースを飲んでお話したり、懐かしいゲームをして楽しみました。また、今年は七夕が近かったので、一人ひとりに願い事を書いてもらいました!
 願い事は、星つなぎにして、幼稚園の大きな笹に飾りますので、良かったら見に来てくださいね!!
 
 

落とし物のお知らせ

2022/07/02

  • image
 7月2日(土)に、幼稚園東門の前で、かわいいミニポーチを、ご近所の方が拾ってくださり、幼稚園で預かっていました。
その日、幼稚園では同窓会がありましたので、落とした人が出てきてくれるかなぁと待っていましたが、まだ取りに来られていません。
 落とした方、もしくは思い当たる人は、幼稚園まで連絡を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

同窓会ついて

2022/06/21

  1年生、2年生、3年生の保護者のみなさま
 
 この度は、同窓会のご案内のハガキの到着が大変遅くなってしまいました。保護者の皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。職員一同楽しみに待っていますので、下記の日程でお越しください。
お返事はまだ大丈夫ですので、お気軽にお申し出ください。
 
     令和4年度 同窓会のご案内
日時・・7月2日(土) 10時~11時30分
会費・・150円  会費は当日集めます。
対象・・1年生~3年生
場所・・育和学園生長幼稚園
  1年生はアルバムをお渡し致します。
  1年生で取りに来られない方は、7月2日~7月11日までに      
  アルバムを取りに来てください。

 職員一同、卒園児のお友達に会えることをとても楽しみにしています。楽しい企画、ジュースやおやつもありますよ。ぜひ、遊びにきてくださいね。
 

親子の広場について

2022/04/26

 親子の広場を開催する際は、ホームページにてお知らせ致します。

 5月・6月は、お休みいたします。