HP更新

2021/11/01

日頃の保育等担任の先生等日々ブログを更新しています。
今日こんなことしたんだ!楽しかったよ!写真なども掲載しています。
ぜひ在園児・こぐま組の皆さん!ログインしてみてくださいね。

令和3年度 新入園児対象 こぐま組追加募集のお知らせ

2021/10/25

【令和3年度 新入園児対象 こぐま組募集のお知らせ】

令和3年度の新入園児のお子様対象で、こぐま組に入会していない方でこぐま組に入会されたい方を募集いたします。

若干名になります。

定員になりましたら締め切らせていただきます。
 
 

令和4年度 育和学園生長幼稚園プレ教室 こぐま組の皆さんへ

2021/10/22

10月20・21・22日の育和学園生長幼稚園プレ教室 こぐま組の見学会にお越しいただきありがとうございました!!

砂場でゆっくりいい天気の中遊び、こぐま組の雰囲気を知っていただけるいい機会になったかと思います。

さて、曜日調整をさせていただき、(火・木が多い状態です)変更ご協力のお電話をおかけする方がいらっしゃると思いますのでよろしくお願い致します。

*育和学園生長幼稚園プレ教室 こぐま組募集*
 曜日によっては若干名まだ入会できますので、幼稚園にお問い合わせ下さい。

育和学園生長幼稚園プレ教室 こぐま組(未就園児クラス)の募集について

2021/10/12

【令和4年度 育和学園生長幼稚園プレ教室 こぐま組について】

令和4年度育和学園幼稚園プレ教室 こぐま組の説明会が
10月14日(木)に、本園2階ホールにて開催いたします。
  
 ・1部 14時30分~ 、 2部 15時20分~ 
  分散で行います。

 入会申込書も、随時配布しています!!

※募集対象年齢
  H31・R元年4月2日~R2年4月2日生まれのお子様

   みなさんのお越しをお待ちしております!!







 

育和学園生長幼稚園プレ教室 こぐま組 (未就園児クラス)について

2021/10/02

令和4年度育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組の入会申込書の配布について
 
〇入会申込書配布
 ・10月 4日(月)    9時~

〇説明会
 ・10月14日(木)    分散で開催いたします。
                1部・・14時30分~  2部・・15時20分~

〇見学会
 ・10月20日(水) 21日(木) 22日(金)  
 ・10時~11時まで   保育室の外よりご覧ください。
 
〇申込受付日
 ・10月14日(木) 随時受付
  説明会終了後より、申込み受付を開始いたします。
  定員になり次第、締め切りとなります。

※育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組は、本園に入園するための
 プレ教室となっております。他園に入園される方は入会できません。      
 

●たくさんお問い合わせいただきありがとうございます!
 育和学園生長幼稚園プレ教室こぐま組のご参加をお待ちしております●
 

 
 

入園願書受付について

2021/09/29

《入園願書受付・面接》    

●10月1日(金)
 入園願書を受付開始致します。
 その後(9時より順次)面接を、 始めさせていただきます。 

【当日の流れ】
・8時30分より『面接時間受付票』をお配り いたします。
 東門、こぐま横の門を開門いたします。
 *自転車でお越しの場合は、当園の自転車置き場に自転車を置いてから、お並びください。
    ↓
・8時30分になりましたら、並んで頂いた順に『面接時間受付票』をお配りいたします。
    ↓
・『面接時間受付票』に明記してあるお時間にお子様とお越しください。
 こぐま組のお部屋で面接をいたします。
    ↓
・面接・面接後に手続きをし終了です。
 入園許可書は後日郵送にてお送りいたします。

※申し込みが多数の場合が予想されます。
 定員になり次第締め切りとなりますので、ご了承下さい。


  



            

令和4年度 願書配布終了のお知らせ

2021/09/01

【令和4年度 入園願書・重要事項配布終了のお知らせ】

願書配布ですが予定数の配布が終了いたしました。

以後はキャンセル待ちとなります。


【入園・重要事項説明会】

9月11日(土)
1部  9時~10時15分
2部  10時30分~11時45分

●入園説明会は1部2部に分かれております。

 願書と一緒にお渡しした、入園説明会のお時間が書いてある、用紙を当日ご持参ください。

*キャンセル待ちをご希望の方は園までご連絡ください。

令和4年度 こぐまクラブ(未就園児クラブ)の入会について

2021/08/25

   【令和4年度 こぐまクラブ(未就園児クラブ)の入会について】

〇こぐまクラブ入会申込の配布   《10月4日(月)~》
 ・9時~ こぐまクラブ入会申込書を配布致します。

※説明会・見学会を予定しておりますが、コロナ感染対策といたしまして
 日程を調整して考えております。
 詳細は、後日ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。

◎こぐまクラブ入会対象年齢◎
 令和元年4月2日~令和2年4月1日生まれのお子様です。

令和4年度 入園願書について

2021/08/17

     【令和4年度 入園願書について】
 
●9月 1日(水)  《入園願書の配布》 
   
 ○9時~      入園願書の配布を開始致します。
        ※入園願書は1部1000円です。
            
       入園説明会の時間は願書配布時にお知らせ致します。  
            
●9月11日(土)
 《入園説明会》   
   新型コロナ禍のため、分散での説明会と致します。
   ・1部    9時~10時15分
   ・2部  10時30分~11時45分
             
●10月1日(金) 
 《入園願書受付・面接》 
  入園願書を受付開始致します。
  その後(9時より順次)面接を、 始めさせていただきます。      
  
 〇8時30分~ ・『面接時間受付票』をお配り いたします。
           そちらに「面接予定時間」が                  
           記載されていますのでその時間にお越しください。
           
 〇9時~    ・  順次面接開始
           面接予定時間にお子様とお越しください。
              
              




 

 

緊急事態宣言措置期間に基づく今後のお知らせ

2021/04/30

  • image
本日、「緊急事態宣言措置期間に基づく今後のお知らせ」のお手紙を、お配りいたしましたが、お休みのお子様もいらっしゃいましたので、HPにてお知らせいたします。まん延防止等重点措置期間のお手紙では、休園をしないと書かれていましたが、感染拡大に伴い、感染者が出た場合は休園措置をとります。
ご一読ください。

*新型コロナウイルス感染症の特徴といたしまして、熱が上がったり下がったりする病状となります。そのことにより、朝だけの検温では健康状態をチェックすることが出来ません。
夜の検温も実施してください。
育和学園生長幼稚園 園医 山田医院